良いブログ

チラシの裏です

究極の逆張りを始めた

f:id:mizutamari_iris:20211206233501j:image

世間では「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」通称ダイパリメイク が流行っていますが、

僕は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール通称ダイパ を始めました。逆張りというやつです。

 

 

f:id:mizutamari_iris:20211206234943j:image

 

パーティもまあまあ固まってきました。ポッチャマは将来エンペルトという偉いポケモンになるのでニックネームを上様にしました。今後エイパムユキワラシ等あまり旅パで見かけないであろう仲間たちを加え入れる予定です。

 

 

 

先日ダイパリメイクの、バグ修正アップデートがありました。

正直デバッグ不足は否めない程バグが多かったと思います。ツイッターで見た程度の、主観的意見なのですが。

でも一生懸命直して下さってありがとうございます。スタッフの皆さまマジお疲れ様でした。

 

 

じゃあバグが無くなったこのゲームは一体どういう評価を受けるべきなんでしょうか?

 

 

自分の目で評価したいので、一回原作を通しでプレイしています。これが逆張りの理由です。

その後ダイパリメイクを原作と比較しながら遊びたいと思っています。リメイクなんで。Remakeなのでね。ここが良い!とか、ここはもう少し欲しかった!と、クッソ上から目線で駄弁ってやろうと思います。

 

 

それくらいさせて下さい。赤・銀・サファイア・パール・ホワイト・ブラック2・X・アルファサファイア・ムーン・シールドと、殆どのシリーズを遊びました。しかもダイヤモンド・パール直撃世代です。ぜひダイパキッズと呼んでください。

 

 

そして、ダイパリメイクを滅茶苦茶心待ちにしていました。

最高の体験が出来ると思っていました。

が、いざ発表されてみると「ダイパリメイク ゴミ」だの、クソゲーオブザイヤーだの、散々な言われ様じゃないですか?

 

 

そのため、本当にダイパリメイクがゴミなのか、実はそうではないのか、はたまた期待し過ぎたこの自分がゴミなのか、この目で確かめようと思っています。

 

 

 

因みに発売前から言われていた二頭身の原作重視グラフィック、僕は賛成派(というか、もうこういうコンセプトです、と思うしかない)です。

技マシンの使い捨て化、秘伝技の扱い、追加要素ナシ、別にいいです。

 

 

リメイクと呼べるほどの改変、改善がされているのかや、DSではスペック上出来なかった表現がされているのか、一番は愛を込めて作られているのか、あたりを見たいです。

 

てか普通に楽しみてえ〜。何でこんな観点でポケモンを遊ばなければならないのか、、、それは僕がダイパキッズだからです。

 

 

年始に発売されるアルセウスは楽しくプレイしようと思っています。

 

 

 

 

 

このブログではゲームや漫画の話以外にも色んなこと書きたいです。マジで適当で、有る事無い事書きます。気楽にやろうと思います。以上です。