良いブログ

チラシの裏です

ポゴの時間だ〜!

「2022年です」と書こうとしたら見事に2021年ですと書きそうになりました。

明けてませんおめでとうございません。しかし、今年もよろしくお願い致します。なぜなら年を越そうが越さまいが自分は自分であるからです。

 

 

年明けの報告です。基本的には寝て、ゲームをしていました。

①ポゴ始めたぞ!

「Pogostuck: Rage With Your Friends」というゲームを始めました。通称ポゴです。

f:id:mizutamari_iris:20220106212254j:image

↑何かに似てるなと思ったらマリオカートのマッチング画面でした

 

全然面白くありません。ゲーム性としては「壺のおじさんが山を登るゲーム」と「Jump King」の融合といったところでしょうか。

 

f:id:mizutamari_iris:20220106212416j:image

↑ポゴのプレイ画面

 

ホッピングに乗った原始人を操って、でかいリンゴなどの上を落ちないように登るスリリングなゲームです。

場所によっては落ちると全体の1/5ほども後退してしまう穴があったりして大変です。とにかくトライアンドエラーを怖がらず進む必要があります。

このゲームのいいところは、壺ゲームやJump Kingと違ってマルチプレイが出来るところです。

壺ゲームは1人用ゲームなので、孤独と立ち向かわなければなりません。ポゴなら友達と雑談しながら適当に遊ぶことができます。

 

今半分のちょっと手前まで来ましたが、クリアできる気がしません。しかし気づけば何故かこのゲームをプレイしてしまう、というほどの中毒性があります。正月などはこのゲームに5時間を費やし全く進みませんでした。下らない年始を過ごしてしまい後悔です。

 

スマホのフィルム貼り替えたぞ!

5年くらい貼り替えてないフィルムをようやく貼り替えました。キャンドゥの200円くらいのフィルムです。

 

f:id:mizutamari_iris:20220106214115j:image

↑こんなに真っ青なフィルムは存在するのでしょうか?

 

画面が横に真っ二つに割れていて、アニメなどを見る時に邪魔で仕方ありませんでしたがもう苦しめられることもありません。

と思ったら今度は貼る時にミスって画面の半分が埃まみれになってしまいました

自分の部屋が埃っぽいせいで貼る前に画面をクリーナーで拭いてもすぐにハウスダストらしき埃がついてしまい意味がありません。

 

そもそもこのキャンドゥのフィルムにはクリーナーがついていませんでした。どういうことですか?こんなフィルムは初めてで困惑しています。仕方なく眼鏡拭きで代用しました。

不良品の可能性もあると踏みメーカーに問い合わせようとしたらパッケージの裏側にクリーナーは付属していませんとの注意書きが。今年の抱負は「説明を見てから買う」に決まりました。

 

③石を600コくらい使ってイスカンダル召喚したぞ!

f:id:mizutamari_iris:20220106213944p:image

巫山戯るのも大概にしてください。700コくらいあった石が100コ切ってようやく呼び寄せられました。本当に意味がわかりません。

なぜかすり抜けでモードレッドも召喚しました。が、僕は征服王以外興味ありませんし、僕は獅子劫界離しかモードレッドと馬が合う奴居らんやろと思っています。

僕は諸葛孔明を持っているので、グレイライネスも加え入れれば1人ロードエルメロイ二世の事件簿の完成です。二期希望。

 

 

以上です。正月など光の矢の如く過ぎ去り、時の流れの速さについていけません。もう2月が待っています。ピーナッツの準備をしなければならないってマジですか?今年は鬼の様に速い一年になりそうです。