良いブログ

チラシの裏です

人差し指がベーキングパウダー

「Gartic Phone」遊びました。5人くらいで。

 

 

お題→絵→言葉→絵→言葉→…と絵と言葉で伝言ゲームを繰り返していくゲームです。

 

PCのブラウザで遊べますがスマホでも遊べます。

その場合タッチペンなどない場合は指で描くことになります。

 

やはり小4位の頃ポケモンのルギアとコイルが遊戯王する漫画を描いていた自分的には人差し指で絵を描くことが苦行です。まだマウスの方がマシに思える。

 

スマホ版は自分のやった範囲での話なのですがキャンバスの拡大が出来ません。

自分の指は今年の漢字で使う筆くらい太いので、絵を描こうとすると今年の漢字のようになります。

 

【速報】今年の漢字は「金」に決定 2021年の世相を表す一文字(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 

線が太いと言えば、小学校の初めての習字の時も墨のつけすぎでクソ太字を量産していました。作品全てが今年の漢字のようでした。

 

こういう時どうすれば良いのか分かりません。やはり今年の漢字のお坊さんにアドバイスを頂くべきでしょうか?

お坊さんは言いました。「Gartic Phoneに太筆専用の今年の漢字モードを追加すべきと思います。」これなら自分のような指が太い人でも描くのが気になりません。問題は全ての絵が大動脈の如く太くなってしまうので伝言ゲームが成立するか不明になることです。ipad買え。

 

il vento d'oro

il vento d'oro



 

 

 

そして今日はスペシャル・デイなのでもう一つ話題があります。朝からXOです。

 

 

僕は音楽が好きで色々なジャンルのものを聴くのですがラップに関してはあまりに疎いです。幼少の頃から触れてこなかったジャンルって中々触れづらいですね。

 

日本語ラップはダサい、という認識でしたがNONA REEVES等を聴いていると日本語をかっこよくラップに変換している物もあるようで、それはとても良いと思っています。

 

MCバトルの動画も本当ニワカで申し訳ないのですがちょくちょく見ます。

即興性はJazzのインプロにも通じると思うくらい奥深いです。アンサーって完全即興じゃないと無理じゃないですか?韻を踏みながら相手と会話するって超難しそうです。

 

 

そんな中、偶然出会ったNidra Assassin朝からXOがクセになっています。最近。

 

正直この人が何言ってるかわかりません。字幕があるとようやく分かりました。XOとはキス・ハグをするという意味らしく朝からクソしかしていない自分にとっては無縁の言葉です。

 

Nidra Assassinという方の体にはブルーアイズアルティメットドラゴンダークルギアのタトゥーが刻まれているらしく絶対に悪い人ではありません。僕もブルーアイズアルティメットドラゴンとダークルギアは好きです。

しかし戦艦ハルバードが無いのは何故でしょうか?おそらく僕は同じくらいの年代なのですが三種の神器といえばブルーアイズアルティメットドラゴン・ダークルギア・戦艦ハルバードなのですが…疑問です。

 

 

ところで先日友人に朝からXOを知っているかと聞いたら今は理不尽なメイドインワリオの方が人気だと返ってきました。

 

 

こっちに関してはマジで知りません。こういうノリはニコニコ動画のものではなかったんでしょうか?ニコニコのMAD文化はもう廃れてしまったのですね。ニコニコ動画は早くアプリをもっと使いやすくしてください。